2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当 2018年11月30日

今日は秋篠宮の誕生日ということで、朝からニュースは昨日の会見の模様を伝えていますね。我が家の息子も誕生日なんです。Happy Birthday! 息子は、それもありお弁当を持たず出勤していきました。 ということで、娘の分だけです。おかずは、ミートボールと…

今日のお弁当 2018年11月29日

ここのところ朝は微妙でも、暖かい日が続いていますよね。寒さに弱い私には何よりなんです! さて、今日のおかずは、豚生姜焼き、かぼちゃと椎茸の煮物です。 この椎茸、結構イケると思います!

今日のお弁当 2018年11月28日

今日のフォト、いつもと雰囲気を変えてみました。 お分かりですか? さてさて、今日のおかずは、ハンバーグ、パプリカとサヤエンドウのソテー、ブロッコリーです。

今日のお弁当 2018年11月27日

関東地方、暖かな一日との天気予報ですが、我が家の近辺は何だかはっきりしない空模様です。 さて、今日のお弁当、おかずは、アジフライ、鶏肉とパプリカとズッキーニとサヤエンドウのソテー(照り焼きソース)、ブロッコリーです。ご飯の上には、大根菜とし…

今日のお弁当 2018年11月26日

3連休が終わり、また日常の生活が始まります。 お弁当も二人分です。 おかずは、一口カツ、鶏肉の甘辛ソテー、パプリカと人参とベーコンのソテー、ブロッコリー、レタスです。 デザートはキウイ。 野菜とキウイは、昨日、ちょっとお値段高めのスーパーで購入…

週間お弁当 3日分

こちらは一昨日のお弁当。息子は熱にうなされたままなので、一人分です。 こちらは昨日のお弁当。ようやく息子も癒え、出勤です。無理せず、行っておいでよ! 最後は、今日のお弁当。娘の部活用です。陽射しは穏やか! 一日頑張っておいで!3日分見てみると、…

今日のお弁当 2018年11月20日

昨日は、娘が調理実習だったためお弁当はお休みでした。今日は息子が発熱で休暇を取ったため一人分です。 おかずは、エビチリ、アジフライ、ブロッコリーです。デザートにはマスカットも添えてみました。

今日のお弁当 2018年11月18日

今日も部活の娘ですが、お弁当スタイルにしました。おかずは、照り焼きチキンのピーマン添え、人参とベーコンのソテー(カレー風味)です。デザートには、娘の大好物マンゴーも入れました。

2日分のお弁当 2018年11月17日

昨日のお弁当です。おかずは、ハンバーグ、ズッキーニのソテー、煮卵、エビフライです。娘の胃袋を鷲掴み?!かしら。 こちらは今日のお弁当です。部活の合間に食べるということで、おにぎりにしてみました。私のおにぎり、評判いいんですよ!息子達も娘も、…

今日のお弁当 2018年11月15日

今日のおかずは、玉子焼、焼肉にパプリカとピーマン添え、ブロッコリー、人参金平です。 何だか久し振りの玉子焼です。得意料理の一つなんですけどね。焼肉に使ったお肉は、最近家族に好評の沖縄豚の対面売りのロース。パック詰めより、新鮮さを感じます!

昨日と今日のお弁当 2018年11月14日

こちらは昨日のお弁当。やってしまいました。写真は撮ったのですが、その後、忙しさのあまり、そのままにしてしまいました。 焼肉、茄子とパプリカとピーマンを合わせています。それにこんにゃくの辛煮です。 そして今日のお弁当。鶏肉トマト煮、ブロッコリ…

今日のお弁当 2018年11月12日

暖かい日が続いた先週から一転、寒くなりそうな週始めですね。 さて、今日のおかずは、アジフライ、鶏唐揚げ、ブロッコリー、ピーマンとパプリカとベーコンのソテーです。 今週も頑張ろう!

はとバスツアー「川崎工場夜景見学会」に行ってきました!

土曜日に、はとバスツアー「川崎工場夜景見学会」に行ってきました。東京駅南口から乗車、まずはコリアンタウンにて焼肉をいただきました。評判の桜苑さんは焼肉だけでなく、チヂミ、チャプチェ、キムチ等、どれもとっても美味しかったです! その後は川崎市…

更新を忘れたお弁当 2018年11月9日

我ながらチョットびっくり😲です。 昨日、しっかり二人分作り、ブログも書いていたのに、最後のアップを失念しました。あらためて本日のお届けです。 おかずは、豚の角煮、煮卵、焼焼売、ブロッコリーです。 今日は午後からちょっとお出かけの予定です。 得意…

今日のお弁当 2018年11月7日

昨日の雨も上がり、何だか湿度の高そうな、気温も高そうな日になりそうですね。 さて、定番に戻って2日目。おかずは、ヒレカツ、鶏竜田揚げ、ブロッコリーに人参のソテーです。付け合せには、佃煮も添えて、バランス·アップ!

今日のお弁当 2018年11月6日

旅に出かけていた息子は昨晩無事帰ってきました。 ということで、今日から、また二人分です。 おかずは、照り焼きチキン、ハムとパプリカと玉ねぎのソテー、ブロッコリー、ミニトマトです。 ぐずついた天気を吹き飛ばせ〜!

今日のお弁当 2018年11月5日

息子が旅行中のため、今日も娘の分だけです。 おかずは、豚🐷の生姜焼き(ピーマン、茄子、パプリカを合わせています)、焼焼売、ミニトマトです。 娘は、茄子が大好きなんです!

今日のお弁当 2018年11月2日

ITエンジニアの息子は、今日、有給休暇を取り4連休して、学生時代の仲間と旅に出かけました。寝袋を持って何処へ行ったやら… と言うことで、今日は娘の分だけですが、腕によりをかけて作りましたよ! おかずはエビチリ、厚揚げとこんにゃくの煮物、薩摩芋、パ…

今日のお弁当 2018年11月1日

昨日のハロウィン🎃 皆さまは如何でしたか? 我が家では、娘が小さい頃は、近所のお友達とパーティーをしていましたが、最近は… さてさて、いよいよ11月です。朝方は冷え込みましたが、良い天気になりそうです! 今日のおかずは、ハンバーグ、春巻き、鶏唐、ウイ…