2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週前半のお弁当 2019年3月27日

いよいよ3月も最終週ですね。転勤や進学で結構皆さん忙しくされている感じです。我が家もご多分に漏れずに…という感じです。 さて2枚目の写真にご注目ください。火曜日は3つ作ったんです!私の分なんです。週に2回のペースで保育士のお仕事をしているんです…

週末の部活弁当 2019年3月23日

定期演奏会まで1週間になり、練習がハードになってきているようですが、我が家の娘は今日も元気一杯!大好きなお弁当を持って出かけて行きました。 今週はデザートにオレンジというか、みかんというか、とても皮が薄くて甘みのある逸品を添えてみました。 今…

部活弁当&エンジニア弁当 2019年3月20日

今日はとても春らしい陽気になりましたね! JKの娘は学年末試験も終わり、部活三昧の1週間でした。おや?よく考えたら、今日は終業式。通知表が来る…チョッピリ不安… でも食欲は旺盛!おそらく、そんなことではメゲナイと思っています。 ITエンジニアの息子は…

今週のお弁当 2019年3月15日

昨日はホワイトデーでしたが、皆さんは如何でしたか?我が家の娘は、合唱部のメンバーに「友菓子」を配るべく、一生懸命クッキーを焼いていました。50人分以上ということもあり、適度にヘルプは入りましたが。ラッピングも含め、楽しそうにやっていたので、…

昨日のお弁当 2019年3月11日

またまた久しぶりのお弁当です。しかも、一日遅れ…チョッピリ反省です… 先週から学年末試験だった娘、昨日で終了でした。試験後、早速部活ということでお弁当を持って行きました。 3月末に、定期演奏会を控えており、半分ホッとしながらも、別のエンジンを回…