連休明けですね 2020年9月23日

f:id:komachi-mama:20200923191123j:plain
4連休が明けましたね。皆さんのお宅では、どのように過ごされたのでしょうか?
我が家では受験生を抱えていることもあり、あまりアクティブなプランは立てていませんでした。
ところが、15日に入籍したばかりのお兄さんが、妹を気遣い、いろいろと助けてくれました!
まずは、イクラ作りにチャレンジ。お嫁さんが普段から、筋子仕入れては自分で味つけするとかで、娘もお手伝い。会話はまだまだぎこちなかったようですが(笑)、美味しいイクラが完成しました。丁度私も今年の初物・栗をお友達から分けていただき、栗ご飯を炊いていました。ちょっと豪華な夕飯になりました!