2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期が始まった 2019年8月31日

毎年のことながら、今年も「あっ」という間に夏休みが通り過ぎていったような気がします。我が家の娘はとにかく部活三昧。それをサポートする私まで相当なエネルギー注入。大きな達成感と「やれやれ」という安堵感を娘と共有していることに、不思議な歓びを…

コンクール前 2019年8月23日

娘たちの合唱部、この夏2つ目のコンクールにチャレンジしました。通称「朝コン」です。8日にあった「Nコン」での反省も踏まえ、頑張っていました。出来も、多少の親バカは入ってはいますが(笑)、最高!でした。 結果は銀賞…嬉しくもあり、悔しくもあり…です…

お盆休暇始まり 2019年8月13日

お盆休暇がいよいよ始まりましたね。娘の合唱、まず1つ目のコンクールが終わりました。結果は残念ながら銅賞…なかなかいい仕上がりだと思ったのですが、審査員の方には届かなかったようです。さあ、次のコンクールも間近ですよ!気を取り直して行こう。 昨日…

コンクール本選2019年8月8日

合唱部で頑張っている娘。今日はNHK全国学校音楽コンクール、通称Nコンの神奈川県本選の日です。 娘たちの代が中心の体制になって半年。なかなか順風満帆に行かず、苦しんでいるなぁ、と陰ながら支えてきました。なんて、親バカがチョッピリ顔をだしちゃいま…