お盆休暇始まり 2019年8月13日

f:id:komachi-mama:20190813095349j:plainf:id:komachi-mama:20190813095425j:plainf:id:komachi-mama:20190813095454j:plain
お盆休暇がいよいよ始まりましたね。娘の合唱、まず1つ目のコンクールが終わりました。結果は残念ながら銅賞…なかなかいい仕上がりだと思ったのですが、審査員の方には届かなかったようです。さあ、次のコンクールも間近ですよ!気を取り直して行こう。
昨日は、黒龍酒造の杜氏、畑山浩さんのトークショーへ行ってきました。今の家に引っ越して17年。近所の酒屋さんにおいてあったのがきっかけで、飲み始めた黒龍。正月の箱根駅伝をテレビ観戦する際のお供に欠かせない存在です。酒造りに関する奥深いお話を聞くことができました。ますますファンになりそう!
今日は、これから甲子園へ行きます。その後、京都を回る予定です。お願いだから、台風さん、まだ来ないでね。