2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

地震が来るの? 2020年7月30日

今日は、朝一番で、スマホからの警報を知らせる音がアチコチで聞かれ、騒がしかったですね。いつも思うんですが、あの音は結構ドキッとしますよね。すぐにテレビをつけましたが、直ぐにニュース番組に切り替わってました。結果、私の住まいしている地域では…

今日も凄い湿度…2020年7月28日

今年の長雨は、今まで経験したことがないような気がします。毎日蒸し暑いし、お野菜がとても高くなっていて台所をあずかる身としては頭がイタイです… そんな天気を吹き飛ばせ!と言わんばかりに、今日もお弁当はバッチリです!

定期試験が始まった2020年7月16日

授業が再開されて、そんなに日数が経っていないように感じますが、娘が通う高校ではきょうから定期試験です。いつに無く、準備を進めているようには見えましたが、親としてはチョッピリ不安もあります… 大学入試もアッという間に来るんだろうなぁ。 ボヤいて…

軌道に乗ってきた!2020年7月9日

お弁当作り再開後、3日目です。それまでの起床時間より若干早くなり、洗濯・掃除との兼ね合いも慌ただしさがあります。疲れが出てしまいますが、娘の姿を見ると、ついつい力が出てきます(笑)

午後には晴れ間が 2020年7月8日

九州では大雨が続き、大変な被害になっていますね。心からお見舞い申し上げます。 関東では幸い午後から晴れ間が見えてきました。 我が家の娘は、通常登校が再開され、弁当持参で、勉強に(??)部活に勤しんでいます。 なんだか家庭でも勉強する様子に気合が…

ようやく再開2020年7月7日

娘が通う学校でも、ようやく通常登校になりました。 3月に、このような状況になってから、いろいろなことが随分変わってしまいました。また、考える契機にもなったと思います。当たり前のことが当たり前でなくなりました。 学習のこと、部活のこと、友達との…