2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょつと早いクリスマスケーキ

子供達が大きくなり、クリスマスは、それぞれの予定があるようです。 ということで、ちょつと早かったのですが、昨晩クリスマスケーキを用意しました! 私のバレーボール友達のお手製です。とっても美味しかったです!

昨日のお弁当 2018年12月18日

定期試験の結果も一通り返ってきた娘。 もうすぐ冬休みですが、今日は所属する合唱部で、養護学校を訪問し、公演するんだそうです。ということで、弁当を持たず、朝から出かけて行きました。 んっ…私、昨日のお弁当をアップし忘れていました。息子が有給休暇…

今週末のお弁当 2018年12月15日

久し振りの投稿です。最近スマホの調子が今一つなんです。師走の慌ただしさもあり、気がつけば週末でした。 下のフォトは娘の部活用です。今日はいろいろな団体、学校が一緒になり、第九を合唱するイベントだそうです。出番は16:00頃かと思っていますが、午…

部活用お弁当 2018年12月8日

定期試験も終わり、今日は朝から部活の娘。 出来栄えについては、一切触れずに元気に出かけて行きました。 おかずは、チキンカツ、ベーコンとしめじとサヤエンドウのソテー、ブロッコリーです。

久し振りのお弁当 2018年12月7日

今週最初で最後のお弁当?? 娘が定期試験期間だったので、昨日までお休みしていました。息子には「お昼に外食だとビタミンが不足します…」と要望!?をもらっていましたので、その分は夕飯に上乗せしておきました(笑) さて、おかずは、豚肉とピーマンのソ…

「こみつ」をたべました!

皆さんは「こみつ」というリンゴをご存知ですか? 昨晩の息子のバースデー·パーティーのデザートで出してみました。豊洲で働く長男からの差し入れです! 輪切りにすると美味しさが引き立つとのことで、そのようにしてみましたが、ビックリの美味しさでした!…

昨夜はバースデー·パーティー

昨夜は息子のバースデー·パーティー! 腕によりをかけて作りましたよ! パエリア、白菜と豚バラのミルフィーユ、サーモンとホタテのカルパッチョです。 アッという間に、キレイに無くなりました(笑)