2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今週後半のお弁当 2019年1月25日

関東地方、今日は寒さをしっかり感じますね。夜になると北部では雪の可能性もあるようです。 昨日、私のバレーボール友達から、snowmanのシュークリームをいただきました。家族皆んな大喜び!ありがとう! さて、今日のお弁当、娘の分には中間食用に蒸しパンを…

今日のお弁当 2019年1月23日

今日は穏やかな陽射しがサンサンといった感じの一日でしたね。床暖房が効いたリビングで横になっていると、ついウトウトしてしまいそうな(笑) さて、今日のお弁当、子供達の大好きなハンバーグと焼きシュウマイをメインにしてみました! インフルエンザが…

今週前半のお弁当 2019年1月22日

19日(土)に虎ノ門へ出かけてきました。「北海道ワインセミナー」に参加するためです。それほど飲めるわけではありませんが、赤ワインには結構目が無い私… 今回は、滝澤ワイナリー、平川ワイナリー、山崎ワイナリー等、7種類のワインをいただきました。今回…

今週前半のお弁当 2019年1月17日

関東地方では、昨日から寒さがやわらいでいます。 お昼前後はポワっとしてしまいそうな感じです。 さて、今週前半を振り返って。 月曜日は娘の通う高校がお休みでした。校舎の耐震校舎が終わり、仮設からの引っ越しの日ということでお弁当もお休みにしました…

お弁当箱が壊れた…

昨日、今日2日分のお弁当です。息子のお弁当箱が壊れてしまい、新しい物にしました。 ちょつとイメチェンです。今日の特選素材は里芋です!料亭で使用するような良品をいただきました。とっても美味しいです!

今日のお弁当 2019年1月8日

今年はお正月休みが長かったせいか、8日目を迎えた今朝でも、我が家の男性陣はピリッとしていないようです。寒さに負けないように頼みますよ! 今日は、娘だけがお弁当を持って行きました。 大好物のハッシュドポテトを入れています。

新年最初の投稿 2019年1月7日

あけましておめでとうございます。 ちょつと、のんびり気味ですが、新年最初の投稿になります。息子も娘も今日がスタートです! 皆さんは、どのように年末年始を過ごされたでしょうか?我が家では、独立しているお兄さんも帰ってきて、家族全員で穏やかに過…